GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

動物✖︎魚介のWスープ【煮干中華そば専門店】らーめんセンター『トミオ』in寺田町

YouTubeでも動画配信していますGATENチャンネル】で検索お願いします。

f:id:GATENchannel:20200704120443j:plain

今回のお店は、2020年1月オープンしました!

大阪市内の下町である寺田町エリアに店を構えた【煮干中華そば専門店】トミオさんです!

f:id:GATENchannel:20200704120525j:plain

r.gnavi.co.jp

f:id:GATENchannel:20200704120554j:plain

煮干中華そばトミオさんの店舗が営業しているのは、大阪環状線JR寺田町駅から徒歩で約130m程ですので本当に駅近の良い立地ですね!

f:id:GATENchannel:20200704120636j:plain

f:id:GATENchannel:20200704120650j:plain

JR寺田町はさほど大きな駅ではないので迷うことは有りません、初めての方は駅員さんにマクドナルドのある出口と聞けば、全て🆗問題無しです!

f:id:GATENchannel:20200704120724j:plain

f:id:GATENchannel:20200704120741j:plain

目印のマクドナルドを信号を渡らずに左折します^_^後はひたすら直進あるのみ!

f:id:GATENchannel:20200704120805j:plain

JR寺田町エリアは小さな下町ですが駅前周辺は結構賑わっており大きなshopping centerなどは無いですが飲食店がひしめき合っている【激戦区】なのです😃

※焼き鳥、お好み、たこ焼き、うなぎ店、下町中華などなど、、、旨い店が多いのです!隠れ大阪グルメ街とでも言いますか^_^店も多く点在していて激戦地帯ですね!

f:id:GATENchannel:20200704120915j:plain

少し歩くと見えてくるのが煮干中華そば専門店トミオさんです!

店舗前にはこの様に通行人の邪魔をしない気遣いある看板が出ているので分かり易いですよ^_^

f:id:GATENchannel:20200704120945j:plain

反対車線からでも見逃さないインパクト系の看板もアリ‼️

f:id:GATENchannel:20200704121000j:plain

f:id:GATENchannel:20200704121034j:plain

入口扉にある、menu表示   ありがたい^_^     汁系&ざる  悩むところです😃

f:id:GATENchannel:20200704121120j:plain

f:id:GATENchannel:20200704121136j:plain

先ずは店内入って左に券売機あるので order

f:id:GATENchannel:20200704121151j:plain

私は汁系の【煮干中華そば】+各種大盛り 100円追加 安いッ‼️^_^

f:id:GATENchannel:20200704121222j:plain

よくmenu見ると んっ?⁉️ 

デザートあるじゃん🍰?   ホームランバー^_^  さすがだね!粋だ!この感じ好きです!

f:id:GATENchannel:20200704121242j:plain

店内はOpenまもなくとても綺麗、席数はカウンターのみでL型に13席ある!

f:id:GATENchannel:20200704121337j:plain

作品を美味しくする仲間達には、煮干酢 煮干ふりかけ がある!

出汁の煮干しを最後まで味わえる、そして無駄にしない精神

f:id:GATENchannel:20200704121358j:plain

f:id:GATENchannel:20200704121823j:plain

こちらが煮干中華そばトミオさんの渾身の一杯【煮干中華そば】750円+100円

f:id:GATENchannel:20200704122020j:plain

フォルムは王道の落ち着いた(中華そばSTYLE)可愛く ナルトものっている!

 派手なインパクトは狙っていない!これで良い、これが中華そばSTYLEですよね

珍しい具材として※ほぐしメンマが使用されている!私も始めて頂きました!新しい食材に出会うのは嬉しい^_^

f:id:GATENchannel:20200704122048j:plain

ライスを頼む方には嬉しいサービスですね!出汁で使用した昆布でしょうか?

f:id:GATENchannel:20200704122121j:plain

しっとりと上手く調理されたモモ肉のレア焼豚が中央に!柔らかくて、良い感じに歯応えもあり美味しいです味付けはスープの邪魔する事なく主張する様な濃さは無く上品

f:id:GATENchannel:20200704122208j:plain

動物と魚介が喧嘩しない絶妙な配合によりスッキリとしてゴクゴクと飲めるsoupです!そして奥深い煮干しの味がやってくる、、旨い‼️

f:id:GATENchannel:20200704122249j:plain

f:id:GATENchannel:20200704122316j:plain

どうですか⁉️  

この綺麗な縮れ具合^_^

f:id:GATENchannel:20200704122341j:plain

f:id:GATENchannel:20200704122419j:plain

この縮れに旨味スープが乗っかって口内に気持ちよく入ってきます!バランスガメッチャ良い感じ!麺の風味と煮干が口内で合い混ざり合うコラボ企画^_^

f:id:GATENchannel:20200704122441j:plain

私のオススメは男性なら100円追加で各種大盛を! このウェーブ麺と煮干、玉葱の甘みのコラボを存分に味わって頂きたいから!

f:id:GATENchannel:20200704122455j:plain

煮干酢

後半に入れてみました!旨いです 酢って基本的にすごく万能にいろんな料理に合いますよね、大好きな調味料です、それに煮干が漬けてあるのだから、、、皆さんお分かりのとおりです^_^

f:id:GATENchannel:20200704122653j:plain

f:id:GATENchannel:20200704122828j:plain

ご馳走様でした!美味しかったです、次回は名物の【しゅうまい】も食ってみようかな!

f:id:GATENchannel:20200704123154j:plain

☆ラーメンセンタートミオさんの店主は(魚介系人気店の玉五郎さんで修業後独立)した方の様です!

f:id:GATENchannel:20200704123216j:plain

 

r.gnavi.co.jp

煮干中華そば専門店トミオさんの情報は

YouTube動画でも動画配信していますので是非ご視聴して頂けると嬉しいです!

blog同様次回も楽しめる様に配信していきますのでチャンネル登録お願いします

 


大阪ラーメン全店制覇 13軒目 らーめんセンター トミオ 煮干し×豚骨Wスープ ほぐしメンマってなめこ茸みたい 大阪寺田町駅近く 縮れ麺がたまらない レアチャーの旨味 煮干し酢 酢って凄いやつ

f:id:GATENchannel:20200704123255j:plain

 

 

gatenchannel.hatenablog.com

 

 

gatenchannel.hatenablog.com