GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

【つけ麺 雀】極太焼豚 谷町エリア屈指の人気店

YouTubeチャンネルでも情報発信しておりますので是非覗いてみて下さい(^○^)

GATENチャンネルで検索

GATEN.FILMS      で検索

チャンネル登録はこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCfB_TKNptuG7v80vPGdVcuQ?view_as=subscriber

f:id:GATENchannel:20200709110212j:plain

お店紹介エリア 大阪市天王寺区 谷町筋沿い 2013年Open

f:id:GATENchannel:20200709110251j:plain

今回のお店は、ver14 大阪市内谷町エリアで屈指の人気を誇るラーメン店の一つである

【つけ麺 雀】豚骨✖︎濃厚魚介✖︎背脂スープで不動の人気店に!

お店は幹線道路の谷町筋沿いに位置していますので分かり易い!ご覧の通り店名の入った『ノボリ』が目印 年中無休営業ですよ(^○^)

f:id:GATENchannel:20200709110355j:plain

店外に置かれている参考看板です!有り難いですね

つけ麺も normal  辛み 塩 汁そばの中華そばも有ります。

f:id:GATENchannel:20200709110432j:plain

ではメニューが決まったら入店するとしましょうか!

私は少し本日は何を食そうか悩みましたが、、、、⁉️


f:id:GATENchannel:20200709110312j:plain

過去に つけ麺 雀さんには来店した事があるのですが、結構前で中華そばを頂きましたので今回はもちろん王道の、、、、

f:id:GATENchannel:20200709110532j:plain

r.gnavi.co.jp

www.navitime.co.jp

f:id:GATENchannel:20200709110617j:plain

店内は直ぐ右側がL型カウンターで、左側エリアがテーブル席になっており、さらに奥にはソファー席などもある面白い座席構成😃

中央には大テーブルなども配置されいるのでグループや家族でも気兼ねなく、落ち着いて、ラーメンを食することが出来ます。

私は大きな窓際の開放感のある座席に案内されました!良い感じでオススメ席ですかね!

店内は広くて、天井高があるのでとても開放的で圧迫感がなく、お洒落なカフェの様な雰囲気です。

f:id:GATENchannel:20200709110930j:plain

食後のcoffeeセットなんかもあるので 女子にもオススメ カップルで行くのも良いのではないでしょうか?雰囲気が洒落ていますので😉

f:id:GATENchannel:20200709110950j:plain

tabelog.com

f:id:GATENchannel:20200709111026j:plain

それでは、王道の【つけ麺】を見ていきましょう!

私のorderは特製つけ麺 1150円 

f:id:GATENchannel:20200709111409j:plain

ジャーン!オーダーから程なくしてテーブルに到着!

どうです、なかなか美しいベッピンさんが登場してくれましたね!

私のオーダーした特製つけ麺 1150円は超オススメです!

女子にオススメなのは 味玉つけ麺 880円ですね!皿焼豚が無しバージョンですが、つけだれ内に炙り焼豚が入っています!

f:id:GATENchannel:20200709111443j:plain

どうですか!綺麗なフォルムしていますね(^○^)

ツルピカお肌の味玉

パリッと海苔

圧巻は焼豚なんですが見た感じ1枚に見えるでしょう? 笑い(^○^) なんと、、下にもう一枚有るんですよね‼️‼️ 最高です!  特製ですから‼️

f:id:GATENchannel:20200709111516j:plain

つけスープ  いかにも濃厚で旨そう

f:id:GATENchannel:20200709111538j:plain

f:id:GATENchannel:20200709111609j:plain

f:id:GATENchannel:20200709112005j:plain

f:id:GATENchannel:20200709111637j:plain

こちらのスープは豚骨に魚介系+背脂などを合わせた濃厚魚介豚骨である!数ある、つけ麺店がこの製法でスープを提供してきたが、未だ店舗数を増やし人気を誇っているということで実力の程は確かではないだろうか!

f:id:GATENchannel:20200709111657j:plain

スープの中にはメンマと炙り焼豚がINされている^_^これもまた美味い

f:id:GATENchannel:20200709111748j:plain

麺は平打ちの中太ストレートながら濃厚付け汁との相性は抜群でよく絡みながら口内に気持ち良く入ってくるのでマッチングは間違い無しだ!

f:id:GATENchannel:20200709111833j:plain

麺は程良いコシが有り小麦の香りを感じながらも濃厚魚介スープと絡み合って咀嚼するたびスープの旨味と麺のコシ、香りを楽しみながらも豪快にバキュームして楽しみましょう^_^

f:id:GATENchannel:20200709111901j:plain

f:id:GATENchannel:20200709111933j:plain

空腹度合いによって、麺量をチョイス出来るので嬉しいService!

f:id:GATENchannel:20200709112152j:plain

スープ内の出汁風呂に使った炙り焼豚&メンマは、サプライズ感がアリで嬉しくなる

f:id:GATENchannel:20200709112257j:plain

f:id:GATENchannel:20200709112315j:plain

ツルピカお肌の味玉は、黄身の味も濃く半熟度合いも好みでした!

f:id:GATENchannel:20200709112342j:plain

最後の締めには、スープ割りを楽しむのもオススメです、ポットが席に用意してありますので(つけスープ)に入れて楽しんで下さい。

生姜と爽やかな柑橘系の風味なので濃厚スープの締めに、口内をサッパリとしてくれます、こちらもクオリティが高いので最後の一滴まで余す事なく完飲することも出来るのではないでしょうか^_^

f:id:GATENchannel:20200709112531j:plain

f:id:GATENchannel:20200709112547j:plain

私は今回 ※特製つけ麺 1150円をorderしましたので麺量は300gにしましたが、

     ※味玉つけ麺 880円をorderして、麺量を400gにするなどのバリエーション も 楽しめるのでコスパも良いですし、店内の雰囲気も落ち着いているので、ゆっくりとラーメンを堪能することが出来ました!

f:id:GATENchannel:20200709112607j:plain

f:id:GATENchannel:20200709112628j:plain

【つけ麺雀】さんの情報はYouTube動画でも配信していますので是非ご視聴して頂けると嬉しいです!

blog同様に次回も楽しめる様に配信していきますのでチャンネル登録お願いします👍


大阪ラーメン全店制覇 14軒目 つけ麺雀 豚骨×魚介のWスープ 大阪市天王寺区 特製つけ麺 とにかく焼豚の豚が旨い 柑橘系のカエシがアクセント 濃厚系スープに太麺ストレート お洒落なカフェ風店内

f:id:GATENchannel:20200704123255j:plain

 

gatenchannel.hatenablog.com

 

 

gatenchannel.hatenablog.com

 

 

gatenchannel.hatenablog.com