GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

【食べログ百名店】連続選出の人気ラーメン店『麺のようじ』大阪ラーメンお勧め店

お店紹介エリアは、大阪市中央区高津の松屋町筋の幹線沿いにある!

松屋町といえばひと昔前は、雛祭りなどの節句で飾る人形屋さんが立ち並ぶ賑やかな歴史ある街でした、今はすっかり様変わりしましたが、少し名残が有りますが!
f:id:GATENchannel:20200717172646j:plain

場所は千日前通りと、松屋町筋の交差する付近ですね!お店周辺にはコインパーキング有り

f:id:GATENchannel:20200717172702j:plain

【麺のようじ】皆さんはご存知でしょうか?大阪の人気ラーメン店で、美味しいラーメンを喰わすと評判!ラーメン通も認める味で、店外にはしばしば行列も出来る程です(^○^)

シンプルながらも、こだわりの感じられる美味しいラーメンが食べられるオススメのお店です

f:id:GATENchannel:20200717172740j:plain

m.facebook.com

松屋町筋にただずむ、小さなお店なので少し分かりにくいですが店外には、ノボリも立っているので目印には、もってこいですのでお見逃しなく^_^

車でのアクセスは千日前通りを東方向に進み堺筋の瓦屋町3丁目南の交差点を左に曲がると直ぐ!堺筋は一方通行ですので考慮して下さい。

パーキングは、【麺のようじ】専用駐車場もあるそうです!近隣にもコインパーキングが有りますので安心です!迷惑駐車にはお気を付けください!

※電車でのアクセスは近鉄なんば駅&日本橋駅からは7番出口を出て徒歩10〜15分程度

f:id:GATENchannel:20200717172811j:plain

食べログ百名店には、3年連続選出‼️その他にもawardを各種受賞しています❗️

f:id:GATENchannel:20200717172831j:plain

店外右側には、券売機が設置されているので、、メニューを吟味の上食べたいラーメンとトッピングなどを考える!、、これも又楽しい時間ですよね!う〜ん悩むけど😃

f:id:GATENchannel:20200717172907j:plain

大阪市内は外人観光客も多い為の配慮ですね!ラーメンブーム凄いですからねぇ

f:id:GATENchannel:20200717172936j:plain

私のorderは、鶏節極醤油らーめん830円+大盛100円 

【麺のようじ】こだわりスープが、楽しみでしょうがない!お店のメインは鶏塩味&鶏醤油の2タイプで、月替りの特別メニューなども用意されているので、こちらも超チェックだ!

探究心に溢れているしお客さんも飽きずに楽しめる工夫がされていますよね!

f:id:GATENchannel:20200717173018j:plain

卓上には余計な味変調味料などは無くお店の本気を感じます!お水はレモンウォーターで、口内をスッキリ出来るので私は好きです!

f:id:GATENchannel:20200717173110j:plain

では、こだわりの人気ラーメン店【麺のようじ】さんを楽しみましょうか!

店内はカウンター5席程度とテーブル8席が配置されていますが大きくはない店舗なので大人数での来店は少し待ち時間などを考慮した方が良いかもです。

家族連れはウェルカムな雰囲気ですのでお子様にも美味しいラーメンを是非食べさせてあげて下さい。

f:id:GATENchannel:20200717173137j:plain

こちらが私がorderした、【鶏節極醤油らーめん】

こちらが、こだわり鶏と野菜エキス、カエシが見事にマッチングした一杯です!

表面には鶏油が輝いてピカピカと美しく光を放っています(^○^)オーラを纏った様にも見えますが!

f:id:GATENchannel:20200717173155j:plain

f:id:GATENchannel:20200717173247j:plain

【麺のようじ】では鶏醤油、鶏塩、ブラック、つけ麺、限定メニューなど多数のこだわりラーメンが有りますし、サイドメニューも有り!オススメのトッピングは、やはり焼豚増量や穂先メンマ、麺の大盛りですよね。

f:id:GATENchannel:20200717173313j:plain

このひっそりと、主張こそしていませんが穂先メンマは、食感最高ですね、旨い。

f:id:GATENchannel:20200717173511j:plain

tabelog.com

f:id:GATENchannel:20200717173348j:plain

スープはとても良い具合にmatchingされたいてメチャクチャ旨いですよ、極上です。スープがとても熱々で提供してくれるので、味玉は早めに食す事をお勧めします!

f:id:GATENchannel:20200717173407j:plain

f:id:GATENchannel:20200717173546j:plain

 

f:id:GATENchannel:20200717183752j:plain

焼豚は嬉しい2種類!豚焼豚は、低温調理のレア仕上げなので早めに堪能して下さい、鶏炙り焼豚は香ばしさを楽しみながら。

f:id:GATENchannel:20200717183831j:plain

f:id:GATENchannel:20200718013642j:plain

f:id:GATENchannel:20200717183845j:plain

f:id:GATENchannel:20200718013822j:plain

麺のようじさんのラーメンは無化調なので無駄な雑味がなく本来の旨味が感じられるのでとても美味しかったです!無化調ですからお子様にも安心して提供出来ますし、食べた後の喉の渇きも無くて嬉しいですね(^○^)

f:id:GATENchannel:20200718013839j:plain

f:id:GATENchannel:20200718013855j:plain

数々のラーメン賞を受賞

店内には著名人のサイン色紙も多数飾られていました!まさに人気店

f:id:GATENchannel:20200718013914j:plain

【麺のようじ】さんの情報はYouTube動画でも配信していますので是非ご視聴していただけると嬉しいです!

blog同様に次回も楽しまる様に配信したいきますのでチャンネル登録お願いします👍


大阪ラーメン全店制覇 15軒目 麺やようじ 鶏極うまスープ 鶏チャーシュー 鶏と野菜の際立つスープ 小さな名店 毎月の限定メニュー ラーメン貴婦人 簡単には口説け無い 温度管理って大事でしょ 旨い

f:id:GATENchannel:20200718013940j:plain

 

gatenchannel.hatenablog.com

 

 

gatenchannel.hatenablog.com

 

 

gatenchannel.hatenablog.com