GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

絶品スープと自家製麺が旨い!【人気店に成上がれ】鶴橋で鶏×魚介w《らーめんしゅき》17軒目

f:id:GATENchannel:20200725115343j:plain

f:id:GATENchannel:20200725115403j:plain

本日は大阪市内の焼肉でも有名な鶴橋にある!これから人気店になるであろう《らーめんしゅき》さんに訪問した。

2020年6月16日に新規開店

f:id:GATENchannel:20200725115427j:plain

場所は鶴橋駅5番出口から徒歩5分圏内。メインストリートから少し奥に入った場所にある、目印は下記の写真の向かい側にLAWSONがあるので真っ直ぐ直進50mほど。

f:id:GATENchannel:20200725115453j:plain

 

tabelog.com

まだまだこれからですが、応援よろしくお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:GATENchannel:20200725120548j:plain

こちらがお店の外観

店外には、黄色の目立つ電飾看板が置かれているので分かり易い

お店の暖簾を含め派手さは抑えられていてスッキリした印象だ!

私はOpen時間を少しすぎた11:20分位に訪問した

f:id:GATENchannel:20200725120656j:plain

店内は新規開店して間もないためお祝い関係が貼られていた!

f:id:GATENchannel:20200725121101j:plain

 

f:id:GATENchannel:20200725121148j:plain

店内はカウンター席と右側には、テーブル席エリアも設けられているが、訪問時はまだ、使用されていなかった!準備中との事(店主談)

テーブル席が仕上がれば家族連れや、子供連れなども気兼ね無く美味しいラーメンが食べれると思う。

f:id:GATENchannel:20200725121120j:plain

きさくで、とても腰の低い感じの良い店主さんだ、イケてる!笑っ

f:id:GATENchannel:20200725121921j:plain

私はランチタイムに訪問したのでBセットのラーメンは味玉醤油らーめんをorder

メニュー構成もスッキリしていて分かりやすい!麺大盛あります!

f:id:GATENchannel:20200725122111j:plain

f:id:GATENchannel:20200725122130j:plain

もちろん厨房もピカピカでカウンター越しから見ていても気持ち良い!

f:id:GATENchannel:20200725122158j:plain

f:id:GATENchannel:20200725122225j:plain

リズミカルに湯切りする店主

f:id:GATENchannel:20200725122239j:plain

f:id:GATENchannel:20200725122302j:plain

らーめんしゅき ランチタイムのBセット味玉醤油らーめん+TKG 980円

f:id:GATENchannel:20200725123448j:plain

店構えといい、作品といい、スッキリした中にこだわりが垣間見える様な気がする!

f:id:GATENchannel:20200725122921j:plain

鶏油に覆われた膜が煌びやかで美しい!丼内の温度もこれで保たれる、soupの温度も好みでした。

f:id:GATENchannel:20200725122935j:plain

スープはスッキリとした、鶏ガラと魚介のWだが魚介の主張が強すぎないのが特に良い!鶏ガラの他には、豚足や、モミジ、まつば、なども使用されているとの事!

バランスがとても良くsoupは、とても好みで絶品、絶妙な配合でグイグイ飲める。

f:id:GATENchannel:20200725123537j:plain

焦がしネギの香味も良い感じです!

f:id:GATENchannel:20200725123112j:plain

f:id:GATENchannel:20200725123141j:plain

自家製チャーシューは、2種の部位を楽しめる、トロ系ではなく咀嚼を楽しめる肉感を残したジューシー。

f:id:GATENchannel:20200725123206j:plain

f:id:GATENchannel:20200725123300j:plain

麺は店内にある製麺室で作成されている自家製麺を使用!

中 平打 ストレート 麺線も美しく、麺長も短すぎず良い感じ、小麦の風味を味わいながらの程良いコシがある麺は旨味soupを持ち上げながら口内に侵入していく!

f:id:GATENchannel:20200725123324j:plain

f:id:GATENchannel:20200725123606j:plain

麺の量もノーマルだが多からず少なからずといったところか!

ラーメンだけなら絶対に大盛り注文します。

f:id:GATENchannel:20200725123339j:plain

f:id:GATENchannel:20200725131612j:plain

有難いことに店主さんに職人さんの聖域ともいえる製麺室を見せて頂く事が出来ました!

次回は麺打ちしてる姿が見たいですね! 笑

f:id:GATENchannel:20200725131652j:plain

こちらがSETになっているTKGです!店主の配慮によりラーメンの丼と同様に湯で温められた丼は、ラーメンを食した後も保温状態で嬉しい!お客様への気遣いがなんともです。

f:id:GATENchannel:20200725131935j:plain

オススメはらーめんスープを少し残して、TKGと共に食すのが良いかと、卵のコクと旨味スープが合います。

f:id:GATENchannel:20200725132251j:plain

最後に自慢の旨味スープを完飲

f:id:GATENchannel:20200725132449j:plain

ご馳走様でした、《らーめんしゅき》さんの作品はクドくなくスッキリとしていて繊細、程良いコシの自家製麺と塩分濃度を抑えたカエシ、主張し過ぎない魚介の旨味がなんとも良いバランス!魚介系が(煮干しなど)苦手な方もいけると思いますよ。

f:id:GATENchannel:20200725132526j:plain

店主さんの気遣いも嬉しいイケてるお店でした!【人気店に成上がれ】

f:id:GATENchannel:20200725133153j:plain

《らーめんしゅき》さんの情報はYouTube動画でも配信していますので是非ご視聴して頂けると嬉しいです! 

Blog同様に次回も楽しめるように配信していきますので是非チャンネル登録お願いします👍


大阪ラーメン制覇 16軒目 大阪鶴橋 らーめんしゅき 店内自家製麺 絶品スープがうまい 鶏×魚介のW #店主さんの気遣い #旨いラーメン #これから流行る #大阪ラーメン

f:id:GATENchannel:20200725133216j:plain

 

 

gatenchannel.hatenablog.com

gatenchannel.hatenablog.com

gatenchannel.hatenablog.com

gatenchannel.hatenablog.com