GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

#鰻 #鰻丼 鰻の本場で超絶人気店に(炭焼鰻はじめ)行列必至です。#鰻重#蒲焼き

炭焼鰻はじめ お店情報は最後にYouTube動画の案内も有ります、、お見逃しなく!!

f:id:GATENchannel:20200810152032j:plain

このシーズン毎日30度を超える猛暑が続く8月、夏の食材、夏の旬、スタミナ源といえば、先ず頭に浮かぶのは(鰻)ではないでしょうか?  と、言う事で本場、静岡県浜松市まで美味しい鰻を食べに行く。

f:id:GATENchannel:20200810152047j:plain

炭焼鰻 はじめ

こちらのお店は、鰻問屋で修業を重ね、鰻を知り尽くした店主が自ら焼く鰻を提供して、人気を博しているお店です。

f:id:GATENchannel:20200810152241j:plain

お店には専用駐車場も完備されているので自家用車でGO!!

私が訪問したのは、平日のお昼でしたが、(昼営業11時〜14時)すでに1巡目のお客様は店内に、少し待つ事になりそうです。

店内にいる店員さんに声を掛けると気持ちよく対応してくれて、名前と人数、電話番号を記入する、、、待合室的な場所は2〜4名程度なので、皆さん車などに乗って待たれている。

f:id:GATENchannel:20200810152305j:plain

f:id:GATENchannel:20200810152352j:plain

車で待つ事、45分で私の携帯電話の呼び出し音が鳴る!! よしっ (^○^)

店内へ案内されカウンター席奥をGET 最高だね!

店内は綺麗で大きなガラス壁から差す光がとても気持ち良くて綺麗だ。

f:id:GATENchannel:20200810154613j:plain

はい!堪能させて頂きますよ

f:id:GATENchannel:20200810154628j:plain

f:id:GATENchannel:20200810154643j:plain

もちろん私は1人で車で来店しているので、NOアルコールです、飲みたいのをグッと我慢する

f:id:GATENchannel:20200810154659j:plain

さあ!!悩み所です、、、

f:id:GATENchannel:20200810154730j:plain

おすすめメニューがありましたよ!鰻重セット

これ、いいんじゃない? 蒲焼と白焼きの2種が味わえる最高のセットでしょう?

せっかく大阪から来たんだし本日つは贅沢に鰻重セット4600円いっちゃいましょう!!

f:id:GATENchannel:20200810154753j:plain

f:id:GATENchannel:20200810154824j:plain

f:id:GATENchannel:20200810160337j:plain

f:id:GATENchannel:20200810160412j:plain

鰻白焼き

どうですか!適度なコゲ目を付けてうっすらと化粧した美人さんに仕上がってるじゃあないですか!美味しそう。

f:id:GATENchannel:20200810160434j:plain

程よく脂がのっているので多めの山葵をのしても鰻の旨味は負けていない、山葵が好きな方は是非!

f:id:GATENchannel:20200810160508j:plain

f:id:GATENchannel:20200810160534j:plain

鰻白焼きはタレで化粧していないのでダイレクトに炭火の香り、鰻の旨味が味わえるので良いですよね、鰻の旨味を感じながら、外はカリ、中はフワ、皮めはパリっとした食感で最高です。脂ものっているが、スッキリとしています。 UMAI

f:id:GATENchannel:20200810160602j:plain

f:id:GATENchannel:20200810160626j:plain

塩&出汁醤油 どちらも良い、白焼きは 蒲焼と違い山葵、塩、醤油、などを用いて食べ方を変えてカスタムしながら、変化を楽しめるのがSAIKO

f:id:GATENchannel:20200810160652j:plain

f:id:GATENchannel:20200810160738j:plain

 

f:id:GATENchannel:20200810160833j:plain

炭焼鰻はじめ公式ホームページ

www.unagi-hajime.com

f:id:GATENchannel:20200810162505j:plain

それでは、鰻重を楽しみます。

f:id:GATENchannel:20200810162530j:plain

炭火焼はじめ (肝吸い)

f:id:GATENchannel:20200810162550j:plain

肝吸いは、アッサリと薄味で仕上げられている、肝吸いの味が濃いと鰻重と喧嘩するので、薄味が理にかなっていると言える、薄味と言っても出汁の旨味はしっかりと堪能出来る、中に入っているメインの鰻肝は流石に臭みなく、プル食感で最高。

f:id:GATENchannel:20200810162606j:plain

はい!メインの鰻重 碗も重箱も漆塗りの綺麗な器なので益々ワクワク感が A  GA RU!!

f:id:GATENchannel:20200810162622j:plain

鰻重は蓋を開けるこの瞬間がまさにボルテージがMAXになる瞬間

f:id:GATENchannel:20200810162638j:plain

ご覧あれ! 燦々と輝いて登場です、キラキラオーラ全開

f:id:GATENchannel:20200810162923j:plain

炭焼鰻 はじめ

鰻の蒲焼には関西風&関東風と称される調理方法の違いが有りますが、こちらのお店は、関西風の蒲焼きです、捌きは腹開き、蒸さずに白焼き、秘伝のタレを掛けながら焼く、

香ばしく仕上がり、表面はサクっと 中の身はフワっと 皮目はパリっと です。



f:id:GATENchannel:20200810162738j:plain

f:id:GATENchannel:20200810162841j:plain

f:id:GATENchannel:20200810162905j:plain

UMAI ですねぇ〜 (^○^) 関西風は鰻の肉質感と旨味を口内で味わう事が出来るのが最大の魅力ではないでしょうか。

やはり、国産鰻は旨味がしっかりと味わえて、脂も軽くスッキリとしているので、いくらでも喰えますねぇ 鰻重も、これまた最高です。

f:id:GATENchannel:20200810162707j:plain

f:id:GATENchannel:20200810163037j:plain

f:id:GATENchannel:20200810163114j:plain

f:id:GATENchannel:20200810163211j:plain

使用している米は山形産のつや姫

こちらは、少し粒か大きいので鰻重のタレに良い具合に絡まるのでマッチングは最高かと、、つや姫は噛み締めると甘味があるので、タレの濃さとの相乗効果もある。

f:id:GATENchannel:20200810163241j:plain

f:id:GATENchannel:20200810163307j:plain

f:id:GATENchannel:20200810163324j:plain

f:id:GATENchannel:20200810170453j:plain

今回のメニュー 鰻重セット4600円

内容:鰻白焼き(半匹)+鰻重(鰻一匹)肝吸い お新香

 

f:id:GATENchannel:20200810170509j:plain

f:id:GATENchannel:20200810170522j:plain

f:id:GATENchannel:20200810170535j:plain

炭焼鰻はじめ公式ホームページ

www.unagi-hajime.com

f:id:GATENchannel:20200810170901j:plain

炭焼鰻(はじめ)さんのお店情報はYouTube動画でも配信していますので、是非ご視聴ください。
Blog同様に次回のグルメ情報をお楽しみ下さい

是非お見逃しのないように、ブログ&YouTubeの方もチャンネル登録をお願いします。

チャンネル登録はこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCfB_TKNptuG7v80vPGdVcuQ?view_as=subscriber

Twitter

https://Twitter.com/katakougyou_j

★GATENチャンネル公式Blog

https://gatenchannel.hatenablog.com/

★GATEN.FILMSインスタグラム

https://instagram.com/gaten.films?r=nametag


#鰻 #鰻の蒲焼 #うなぎ 鰻の本場 浜名湖産 行列が出来る人気店 (炭焼鰻はじめ)料理紹介 Sumibi Yaki Unagi HAJIME in Hamamatsu

 

gatenchannel.hatenablog.com

gatenchannel.hatenablog.com