GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

絶品❗️貝白湯スープが旨い【らーめん砦】寺田町

f:id:GATENchannel:20201118142854j:plain

今回紹介する!寺田町店を含め『京町堀』『堺』でもお店を構える‼️

ここ寺田町店は大阪環状線の寺田町駅から徒歩1分の駅近店です!

定休日やイベントのお知らせなどは(SNSにて告知!

ラーメン砦 Instagram

https://www.instagram.com/ramen_toride_osaka/

f:id:GATENchannel:20201118142126j:plain

 

f:id:GATENchannel:20201118142149j:plain

環状線の寺田町駅・改札口を出て直ぐに左側にMcDonaldがありますので、すぐに左折です、すると右側に【らーめん砦】有りますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:GATENchannel:20201118142235j:plain

tabelog.com

店内はL型カウンターのみですが、綺麗でなんとなく落ち着く雰囲気です、天井からの吊るし照明も少し、昭和感あって好きな感じです。

f:id:GATENchannel:20201118142309j:plain

 店内を入って右側に券売機が有りますので、こちらで食券購入です!

☆ビールセットが気になります🍺夜訪問なら有りアリです😃

f:id:GATENchannel:20201118142652j:plain

f:id:GATENchannel:20201118142728j:plain

女性の職人さんが手際良く調理していました‼️格好いいですよね👍

f:id:GATENchannel:20201118142748j:plain

それでは砦SETを見ていきましょう!

f:id:GATENchannel:20201118142812j:plain

こちらが貝白湯らーめん‼️

すり鉢型の器に盛られたお洒落な感じ、スープが白系なので具材のカラーがものすごく映えてますよね😎

海藻系のグリーンと、中央に鎮座する貝系のカラーリングがとても綺麗な一杯です。

f:id:GATENchannel:20201118142932j:plain

f:id:GATENchannel:20201118142951j:plain

丁寧にダンクライスの食し方を説明してくれる!

f:id:GATENchannel:20201118143016j:plain

f:id:GATENchannel:20201118200813j:plain

f:id:GATENchannel:20201118143102j:plain

こちらが、マテ貝を主に貝類から抽出されたスープです!かなり白濁としてますよね!

f:id:GATENchannel:20201118143044j:plain

f:id:GATENchannel:20201118143204j:plain

f:id:GATENchannel:20201118201045j:plain

そうです、焼豚を使用した場合、貝出汁から抽出された塩味が焼豚から出る醤油系味がスープの塩味をボケさせるので、ベーコンを使用していると、説明されています!

なる程です😃  納得してしますよね!同じ塩系統でまとめる訳です。

f:id:GATENchannel:20201118143238j:plain

f:id:GATENchannel:20201118143424j:plain

f:id:GATENchannel:20201118143339j:plain

f:id:GATENchannel:20201118143317j:plain

麺は全粒粉の独特の食感!麺がスープを吸うというよりは、特有の麺の香りと舌触りを楽しむ感じです!海鮮コクスープとの相性はとても良くマッチしています。

f:id:GATENchannel:20201118143406j:plain

f:id:GATENchannel:20201118143520j:plain

マテ貝なんて普段は、なかなか食べる機会もないので興味津々でしたが、シャキシャキ、コリコリ食感でクセも無く美味しいです、もっと入れて欲しい感じだったりします👍

f:id:GATENchannel:20201118143551j:plain

卓上にはニンニクチップと、女性には嬉しい髪結いゴムがあります🤗

ラーメンの味変にニンニクチップを入れると又旨味POWERUPですね👍

f:id:GATENchannel:20201118143628j:plain

味玉の出来映えはご覧の通り良い感じですよね‼️めっちゃ黄身の味が濃く感じて美味しかったです。

f:id:GATENchannel:20201118143647j:plain

f:id:GATENchannel:20201118143702j:plain

f:id:GATENchannel:20201118143725j:plain

ダンクライスを投入する際はスープが飛び散らない様に軽く投入して下さい💦

貝🐚🐚白湯スープは、クラムチャウダーに似た感じもあるので、まさにリゾット風です、これでスープまで美味しく頂きました!せっかくの旨い貝出汁🐚を残すのは勿体無いですからね!メッチャ良いアイデア💡    

【ご馳走様でした】

f:id:GATENchannel:20201118143755j:plain

f:id:GATENchannel:20201118143813j:plain

tabelog.com

最後まで当ブログを読んでくれて有難う御座いました👍少しでも皆様のgourmetライフの参考になれば幸いです

訪問したお店情報は 【YouTube動画】 でも発信していますので!

blogと併せてご視聴して頂く事をオススメします😎

※どこのチャンネルか分からなくなる前に【チャンネル登録】お願いします‼️


#大阪ラーメン #ラーメン砦 元祖貝白湯ラーメン クラムチャウダーじゃね 旨味抽出貝エキス 貝と大豆と野菜 女性麺職人 豚焼豚じゃない #大阪グルメ #貝ラーメン #パイタンラーメン #大阪らーめん

f:id:GATENchannel:20201118143845j:plain

 

gatenchannel.hatenablog.com

gatenchannel.hatenablog.com

gatenchannel.hatenablog.com

gatenchannel.hatenablog.com