GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

2020年 元旦 明けましておめでとう御ざいます、良い年にしましょう

www.katsuo-ji-temple.or.jp

2020年年元旦

年が変わり新しい時代の幕開けを感じる、毎年の恒例行事の一つである大阪府箕面市

ある【勝尾寺】に初詣に家族と私の母親 計5名で参拝してきました。

名物 【勝ちダルマ】

人生の目的、そして一年間の目標を果たすために、あらゆる努力を惜しまない

その決意を誓い、自身と向き合う為に存在するもの。

己の弱さに勝ち成長した自分を感じる事が出来た時、

勝ちダルマに感謝し勝尾寺に納めに行くとしよう。

 【願いをこめる勝ちダルマ】

勝尾寺 だるま  に対する画像結果

 勝ちダルマは(ダルマ奉納棚)が門から階段を上がった所にあり沢山のダルマさんの姿は圧巻でしたよ。

【ダルマさんの種類と価格】

人気の売れ筋は10号のようです、号数が小さくなるとサイズは大きくなります。

10号・2000円 8号・3500円 7号・5000円 2号・70000円

最大サイズは20万円するようです、大企業⁉

 正門 

さて、2020年初詣 行きますか

勝尾寺箕面市山頂の広大な敷地に建立しています、その敷地面積はなんと8万坪にも及ぶようです。

 f:id:GATENchannel:20200105003123j:plain

 

 【門をくぐると待っている池】

 

f:id:GATENchannel:20200107160344j:plain

門をくぐると桟橋が有り両側には美しい池が広がる、定期的の機械で霧を発生させる演出もされている、幻想的で良かった。

 

 【弁財天様に金運UP祈願】

f:id:GATENchannel:20200107161109j:plain

なんと幸郷しいんだろうか! 鳥居をくぐり、桟橋を渡った先に祈願所がある。私は真摯に本年の金運UP祈願をしたのだった。

 寺内の広大な敷地を巡り、各所にお参り、お正月の三が日には参拝客に鐘を打つサービスも有るので、私は毎年 鐘を突かせて頂いております、

気持ちよくお参り出来ました。 

【本日の動画】YouTubeチャンネルでは参拝風景も配信しています是非御視聴下さい。

GATENチャンネル YouTube動画 2019年~2020年新しく迎える年】


年の移り変わり 50歳親父の正月とは 人間ドック 2020年を迎える 自宅飯かよ 辛味が好きなんだよ 回転寿司 恒例の初詣 格闘技番組かお笑いか 清々しいね 日本のお正月

 

   END