GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

恒例行事

 2020年1月2日

この日は嫁さん側の実家に夜ご飯を家族で食べに行く、この行事は私が妻と結婚して23年間続いている事だ、したがって敢えて【行事】と表現させて頂く、、

 

お正月の元旦は

旦那である私の親達と初詣、そして実家で食事などを楽しんだ後解散、フリータイム的な感じ、この行事も結婚して続いている。

良き古き慣習とでも言うのだろうか、、お互いの両親は子供や孫の顔見て話すのがとても楽しみだろうし、心待ちにしているのが読み取れるよね!

若い頃は少しばかり行事毎に縛られるのが嫌な時期もあったが、歳を重ねていくうちに親孝行感も出てきて楽しめる様にもなったね、、

話題は逸れたがお正月は何と言っても実家に行けば親の腕を振るった美味しい料理が待っている!そして久しぶりに会う兄弟達との宴会も楽しみだ

さあ!嫁母の自宅にお邪魔しよう。

先ずは玄関から奥に入ると宴会の用意がされている

f:id:GATENchannel:20200110214012j:plain

お母さん気合い入ってる!豪華な食材が所狭しと並んでるよ!

 

なんで旨そうなの

!よしっ今日は飲んで食おう、そしてお正月を楽しむよ

先ずはビールで乾杯、そして新年の御挨拶を母親から順にそれぞれが、そこに畏まった形式は無い、楽しく自由な感じにね!

 

子供達はそれぞれお年玉を受け取り最高の笑顔見せる、そして気分も昂っているのだろうな、子供達の笑顔をみて、みんなが和む、最高だね!

f:id:GATENchannel:20200110215053j:plain

先ずはプックリとした美味しそうな焼き牡蠣

殻付きの牡蠣をホットプレートで焼き蒸した、ジューシーでミルキーだよね、間違い無しで酒が進む!

f:id:GATENchannel:20200110215718j:plain

特大ボタン海老  マグロの赤身 マグロ中トロ

この特大ボタン海老はとても新鮮でとてつもなく甘味が強くて美味しかった、しかも子持ちだった、皆んなもこのサイズは興奮してたな!

マグロの赤身と中トロは冷凍物ではなくて生マグロなんで味は、生マグロ本来の輝きと風味、しっとりとした舌触り、何よりも味が濃いですよね!旨い!

f:id:GATENchannel:20200110220541j:plain

用意してくれたアルコール類は豊富だ!嬉しすぎるじゃあ無いか、、

 

ビールの後にチョイスしたのは、、悩んだが

f:id:GATENchannel:20200110220851j:plain

麦酒の後は悩んだが芋焼酎【白霧島】を選んだ

 

今年は海鮮料理がメインだったのでハイボールよりも芋焼酎でしょう?って感じです。

久し振りに芋焼酎ロックで飲んだけど、やっぱり旨いね!料理との相性抜群

 

f:id:GATENchannel:20200110221505j:plain

芋焼酎ロックで乾杯 義理の弟と酌み交わす

 

f:id:GATENchannel:20200110221645j:plain

黒豆 数の子 焼き海老 

美味しい海鮮を楽しんで、皆んなで一年を振り返っての楽しい会話で盛り上がる、こうゆう時間を幸せって言うのだろうね!

f:id:GATENchannel:20200110222347j:plain

サザエの壺焼き

久し振りにサザエの壺焼き食いましたね、居酒屋とかでも、海鮮料理的な場所でないとまともな貝料理食えないですよね!新鮮でないと危険だしね

f:id:GATENchannel:20200110223106j:plain

卓上には海鮮の他にシャブシャブも完備されています!お母さんセンス良すぎてビビりますよ!

f:id:GATENchannel:20200110224130j:plain

やはり締めの雑炊は鉄板でしょう、外せない。

鍋料理の後の雑炊は外せない、様々な具材のエキスが出汁の中に出て最高に上質の旨味スープになっているからだ、これを食ざすしては、勿体な過ぎるよね!どの様な鍋料理でも締めの雑炊や麵類は、とても旨いですからね。

これだけの料理を用意して家族みんなを、もてなしてくれた嫁の母親に感謝ですね、楽しくて旨い料理と酒を堪能できました、ご馳走様!来年も健康で元気に楽しく食事が出来ますように!

【本日の動画】宴会風景が収録されています!


酒でも飲みながら視聴下さい 2020年New year お正月vor2 今年は豪華海鮮 最強のふたり 趣味の世界 power spot 肉の質 お伊勢さん 赤福餅 キャンパー 仕事ネタ