GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

濃旨!《鶏白湯》大阪で躍進!自家製麺&美味いスープで勝負【らぁめんしゅき】in鶴橋

今回訪問したお店は、自家製麺が美味しいと評判であり筆者自身も店主の人柄とラーメンの味に絶賛する為、再訪しました❗️

焼肉で有名な(鶴橋エリア)で勝負している【らぁめんしゅき】さんに訪問しました。

f:id:GATENchannel:20201111191646j:plain

店内に自家製麺機械が装備されている!店主のみの聖域だ❗️この聖域で加水率高めの艶のある麺が精製されている。※お店に製麺機あります😉

f:id:GATENchannel:20201111191723j:plain

tabelog.com

YouTube動画で、こんな企画もやっています【進行中】是非視聴して貰えたら嬉しいです◎  

[チャンネル名]喰い道楽GATENチャンネル   よ・ろ・し・く

f:id:GATENchannel:20201111191803j:plain

今回のorderは、人気の《味玉鶏パイタン》950円にしました👍しかも税込価格です!財布にも優しいなぁ‼︎   さておき( ͡° ͜ʖ ͡°)、鶏系の旨味を感じるには、、そしてお肌のメンテナンスには、鶏コラーゲンでしょう。

f:id:GATENchannel:20201111191831j:plain

ラーメン修行を重ね試行錯誤の末、自らの城を築いた店主は、気さくで、飾らない、話しやすい方だ!

f:id:GATENchannel:20201111191931j:plain

f:id:GATENchannel:20201111195606j:plain

店主は、私が感じるには様々なこだわりを持って商売していると思います、内に秘めたる闘志とでも言うのだろうか?もちろん一杯に掛ける集中力は、目を見張る

f:id:GATENchannel:20201111195635j:plain

【着丼】 

どうですか?多くを語らずともラーメン好きは、分かるはず、、、かな?

f:id:GATENchannel:20201111195712j:plain

鶏の旨味を抽出したスープはまろやかでコクがあって深い旨味を味わえますよね!

f:id:GATENchannel:20201111195742j:plain

俗に言うコラーゲンスープって事でしょう!香味野菜・鶏ガラの旨味を引き出したコクのある仕上がりになっています、スープの粘土をうたう、濃度を変に強調するのではなくて、こちらのお店は旨味を上手に引出しています。

f:id:GATENchannel:20201111195902j:plain

丼内の具材は、かいわれ・めんま・刻み葱・味玉・チャーシュー

f:id:GATENchannel:20201111195946j:plain

チャーシューは、食感と旨味の異なるモモ肉とバラ肉がセットされています、繊維の食感を愉しみながらも柔らかい感じ!塩加減も良い。

f:id:GATENchannel:20201111200315j:plain

f:id:GATENchannel:20201111200411j:plain

f:id:GATENchannel:20201111200851j:plain

特製自家製麺は、うどん用製麺機を使用し国産小麦を配合した艶のあるモチモチ食感で小麦風味豊かな味わいで頂けます❗️  ※麺は大盛がオススメ

f:id:GATENchannel:20201111200917j:plain

自家製麺は、うどん用製麺機を使用しているので一本ずつにエッジが立っていて食感も良いですね、麺の加水率は常に40%オーバーなので艶艶して見た目にも食欲を増進します。

f:id:GATENchannel:20201111200938j:plain

f:id:GATENchannel:20201111201017j:plain

f:id:GATENchannel:20201111201107j:plain

f:id:GATENchannel:20201111201611j:plain

f:id:GATENchannel:20201111201641j:plain

スープは鳥の旨味を上手に引き出している為、コクがありますがひつこく無く、思ったよりもゴクゴク飲んでしまったりします( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:GATENchannel:20201111202008j:plain

チャーシューは豚の臭みも感じる事なく柔らかく煮ているので旨味を感じながらも、軽い咀嚼で消えていきます!UMAI

f:id:GATENchannel:20201111202114j:plain

こちらが高加水率のツルツル麺です。

f:id:GATENchannel:20201111202148j:plain

ご馳走様でした(*☻-☻*) 是非とも、艶と小麦の風味豊かな自家製麺、そして美味いスープとの相性を御賞味してみては如何でしょうか。

f:id:GATENchannel:20201111204102j:plain

tabelog.com

f:id:GATENchannel:20201111204132j:plain

blogと併せてYouTube動画も配信していますので、併せて試聴して頂くと、更に分かり易いと思いますので是非、動画の方も参考に楽しんで下さいね!

☆情報を見逃さないためにも、blog同様YouTube動画の方も チャンネル登録お願いします👍👍


#大阪ラーメン #大阪グルメ 17軒目再訪 味玉鶏白湯ラーメン 自家製麺と旨味抽出スープに拘った らーめんしゅき #大阪鶴橋 スープの粘土よりスープの旨味濃度でしょう #大阪ラーメン全店舗制覇

f:id:GATENchannel:20201111204216j:plain

f:id:GATENchannel:20201111204244j:plain