GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

大阪ラーメン快進撃【サバ6製麺所】サバの風味が広がるラーメンが美味しい!

【サバ6製麺所】

今回御紹介する大阪ラーメンは、最近急速に店舗を拡大している鯖出汁が売りで、店舗名もインパクトのある【サバ6製麺所】さんを訪問しました。

f:id:GATENchannel:20200617143553j:plain

サバ6製麺所さんの店舗は現在関西各地に店舗展開中ですが、訪問した店舗は大阪市内の上本町店に訪問しました、近鉄本町駅から徒歩数分の近くで分かり易い目印としては『新歌舞伎座』ですね!

歌舞伎座の前にはのぼりが沢山立っているので分かり易いです!

※店舗の確認は下記👇👇からどうぞ!

tabelog.com

f:id:GATENchannel:20200617143621j:plain

わたしのYouTubeチャンネルでは!こんな企画もしておりますので良ければ訪問して下さい!😃

f:id:GATENchannel:20200617143657j:plain


大阪ラーメン全店制覇 12軒目 サバ6製麺所 鶏ガラ 甘露醤油 サバ節 サバの旨味をラーメンで味わう 高級底引きたまり醤油 新歌舞伎座で今日も演じてる 鯖って何しても旨いよね サバ寿しSET

f:id:GATENchannel:20200617143721j:plain

新歌舞伎座までの交通案内のしておきます!👇👇

www.shinkabukiza.co.jp

サバ6製麺所【上本町店】は新歌舞伎座のすぐ隣に有りますので分かり易いです!

専用駐車場は、無いので車の方は近くのコインパーキングに駐車!

f:id:GATENchannel:20200617143749j:plain

店舗前には推しメニューのノボリが立っているので、これまた分かり易いですね、よほどの事が間ない限り分かります 笑い

最近では関東にも進出したみたいです!まさに快進撃、サバブームですかね?

f:id:GATENchannel:20200617143846j:plain

店舗前には、メニュー看板もあるので初めての訪問の際には嬉しいです!つけ麺も有るし、SETメニューが豊富

f:id:GATENchannel:20200617143913j:plain

店内入ってすぐ右側に券売機が有るので、order

しかしメニューが多いなぁ〜悩ましいですね!

f:id:GATENchannel:20200617143938j:plain

私ははじめての訪問なので、いつもながら無難に人気の定番で有る

サバ醤油そば 730円をorderしました!

f:id:GATENchannel:20200617143957j:plain

本当にmenuが豊富なんでリピーターには最高ですね、そして嬉しいのは、なんと言ってもサバ寿司がある事です‼️大阪では鯖鮨の事をバッテラと呼んだりもします!

 

f:id:GATENchannel:20200617144052j:plain

次回訪問の際には必ずサバ寿司とのSETをorderしようと思います!間違いなく合うし、最高な組合せだと思います、そもそもラーメンと寿司を提供しているお店もレアだと思うので!

f:id:GATENchannel:20200617144121j:plain

店内は、入って直ぐに木目調のL型カウンターが有り右側にはテーブル席が並んでいます!

入口こそ小さいですが店内に入ると奥行きがすごく長いウナギの寝床状態になっているので、とても広いです、結構収容できるキャパ店です

f:id:GATENchannel:20200617144147j:plain

綺麗な木目調カウンターの卓上には

ニラ唐辛子

にんにく

胡椒

一味

f:id:GATENchannel:20200617144202j:plain

とても清掃の行き届いた気持ちの良い店内です!

f:id:GATENchannel:20200617144222j:plain

アルコール類も提供しているので、ビール🍺と餃子のセットに締めでラーメンとか最強の組合せでしょ

f:id:GATENchannel:20200617144252j:plain

f:id:GATENchannel:20200617144313j:plain

f:id:GATENchannel:20200617144640j:plain

お待ちかね!こちらがサバ出汁とこだわりの、タマリ醤油などを使用したサバ醤油ラーメンです!

f:id:GATENchannel:20200617144343j:plain

f:id:GATENchannel:20200617144717j:plain

アクセントにフライドガーリック少し入っていました、ほんとにアクセント程度なんで臭いは気にならないと思いますが^_^

f:id:GATENchannel:20200617144423j:plain

f:id:GATENchannel:20200617144441j:plain

特製スープは、見た目と違い思いの外、濃い味ではなくて風味と醤油の甘味を感じる奥深い味わいで、案外好きな方はゴクゴクいけるのでは無いでしょうか。

f:id:GATENchannel:20200617144538j:plain

f:id:GATENchannel:20200617144846j:plain

f:id:GATENchannel:20200617144918j:plain

f:id:GATENchannel:20200617144949j:plain

f:id:GATENchannel:20200617145008j:plain

旨味スープを吸った麺!麺がsoup色に変化している

f:id:GATENchannel:20200617145022j:plain

サバ6製麺所の麺は、自家製中太麺になっており小麦香る麺にサバ出汁と甘味醤油からとったsoupとの融合が他には存在しない見事な調和となって口内に入って来ます!

うん!美味しい

f:id:GATENchannel:20200617145051j:plain

f:id:GATENchannel:20200617145123j:plain

f:id:GATENchannel:20200617145151j:plain

豚肉をここまでレアにして出すのはかなり肉質と豚肉の品質に自信がないと出来ないのでは、、、、しっとりとしてレアチャーシュー最高です!これは旨い

f:id:GATENchannel:20200617145215j:plain

最後は卓上の生ニンニクを入れて少し味変してみた、くれぐれも入れ過ぎには注意だ!せっかくの旨味出汁の味がガーリックに支配されてしまうからだ^_^

主役はサバ出汁であってニンニクでごまかすラーメンでは無い、個人的にはニンニク無しは要らない 笑い

f:id:GATENchannel:20200617145303j:plain

f:id:GATENchannel:20200617145543j:plain

結局はサバっていう魚はどんな調理法にしても美味しいんだと、再度確認できる事が出来ました‼️今までなぜ無かったのだろうか😃

ご馳走様でした

f:id:GATENchannel:20200617145556j:plain

店舗案内一覧ですので是非参考にして下さい

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

tabelog.com

サバ6製麺所上本町店さんの情報は

YouTubeでも案内していますので是非動画も併せてご視聴下さい!!

blog&YouTubeをチャンネル登録してラーメン&居酒屋&串カツなどのグルメ情報を活用して下さい‼️


大阪ラーメン全店制覇 12軒目 サバ6製麺所 鶏ガラ 甘露醤油 サバ節 サバの旨味をラーメンで味わう 高級底引きたまり醤油 新歌舞伎座で今日も演じてる 鯖って何しても旨いよね サバ寿しSET

 

※皆さんYouTube動画をご視聴の上 動画配信の励みにもなりますのでチャンネル登録して応援の方よろしくお願いします。

f:id:GATENchannel:20200609210550j:plain