GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

本格たまり醤油使用の醤油豚骨ガッツリ系男気ラーメン【わっしょい】

 

今回紹介のお店は大阪市生野区を皮切りに系列のカレー店を含めて現時点で5店舗を運営している《わっしょいグループ》麺屋わっしょい寺田町店に伺いました!

f:id:GATENchannel:20200505093913j:plain

 

店舗は大阪環状線の寺田町駅から、徒歩で数分という好立地にあります、徒歩3分という所でしょうかね!

f:id:GATENchannel:20200505094048j:plain

大阪環状線田町駅を下車して改札を出ると左側にマクドナルドが有りますので、交差点を渡ること無くマクドナルドを左に見て直進です!

f:id:GATENchannel:20200505094121j:plain

この辺りは賑やかで、様々な飲食店がお店を構えている場所でもあるので散策しても楽しいですよ!大型チェーン店から個人の隠れた名店まで有りますので是非ラーメン以外の楽しみ方もチェックしつつ、お店に向かいましょう😃

数分歩くと左側に《麺屋 わっしょい》

f:id:GATENchannel:20200505094153j:plain

店外には人気のオススメメニューが親切な貼り出されてあるので是非一読して入店して頂きたい!まぜそば、つけ麺、汁そば!これだけでお腹が一気に空いてきますね👍

f:id:GATENchannel:20200505094251j:plain

さあ!店内で楽しみましょう😃

f:id:GATENchannel:20200505094418j:plain

店内は完全にお祭りムードです『笑い』流れる音楽🎼 雰囲気 飾り関係! オーナーはとても祭り好きなんだろうか?

しかし活気があってとても良い雰囲気だったな)^o^(

f:id:GATENchannel:20200505094451j:plain

この団扇を見てもグループのコンセプトが分かるような気がするよね!

店名の由来は(和をもって一緒に)=わっしょい (^○^)

f:id:GATENchannel:20200505094534j:plain

店内はカウンター席以外にもテーブル席が用意されているのでグループでの入店も気になら無い、もちろん家族連れも楽しめるね!

f:id:GATENchannel:20200505094600j:plain

男の根性黒醤油 1番人気のオススメ商品だ!!

f:id:GATENchannel:20200505094717j:plain

馬鹿正直?!! メニューのネーミングは、誰が考えるのか?最高に面白いね!私の好きなセンス😃

悪くない!最高!食欲を掻き立てるネーミングの数々は、楽しくもあり必見です。

f:id:GATENchannel:20200505094856j:plain

卓上にはラーメンを楽しむ仲間達が揃っている!なかなかのメンバー揃いじゃない

f:id:GATENchannel:20200505094947j:plain

お待たせしました!今回の私のオーダーは初入店でしたので、麺屋わっしょい1番人気の

 

【男の根性黒醤油】どう?丼の中は完全にお祭り状態(^○^)たまらない食欲にかられる!

そして、ニンニクの旨味香味が私の鼻孔に良い刺激を与える、、、た、ま、ら、な、い!

f:id:GATENchannel:20200505100005j:plain

商品をオーダーの際に店員さんに、ニンニクを入れるか尋ねられるので、好みでどうぞ!!

  私のオススメはニンニク有りですね、少量でも入れると足が締まり旨味も増すので!

f:id:GATENchannel:20200505095059j:plain

ご覧の通り作品名「男の根性黒醤油]名なの通り黒光りした、醤油がメインで豚骨との比率も絶妙なのか?使用しているたまり醤油は、日本海鳥取県産と北海道のオリジナル醤油をブレンドしているようだ

スープは醤油のほんのりとした甘味に加えて深みがあり コクを味わえる一品です!

旨い!

f:id:GATENchannel:20200505095232j:plain

LINE登録はくれぐれも入店後に忘れない様にして下さいね!超お得

f:id:GATENchannel:20200505095025j:plain

👇👇👇👇👇👇👇👇👇これが待っています、LINE登録するだけなんで!

f:id:GATENchannel:20200505095304j:plain

麺は男らしく太麺で勝負してくる!これならパンチのあるスープに負けない

f:id:GATENchannel:20200505095406j:plain

f:id:GATENchannel:20200505095341j:plain

具材のやさい、キャベツ、モヤシ中心で炒めて有るので香ばしが口内に伝わり良い感じ!炒めて有るだけで、こうも味が変わるから面白い

f:id:GATENchannel:20200505095446j:plain

ボリュームも申し分無いのでは無いでしょうかね!?

f:id:GATENchannel:20200505095504j:plain

f:id:GATENchannel:20200505095527j:plain

チャーシューは、薄切りで食べやすい感じでした!

こちらは、好みが分かれる所ですかね!

f:id:GATENchannel:20200505095555j:plain

ブレンド醤油の旨みを感じられる一杯

f:id:GATENchannel:20200505095629j:plain

f:id:GATENchannel:20200505095718j:plain

f:id:GATENchannel:20200505095750j:plain

是非『麺屋わっしょい』1番人気の 男の根性黒醤油を御賞味あれ!

 

f:id:GATENchannel:20200505100005j:plain 【店舗案内】

f:id:GATENchannel:20200505095843j:plain

f:id:GATENchannel:20200505095904j:plain

 

今回おじゃました【麺屋わっしょい】寺田町店

 

さんの情報は、YouTube動画でも案内していますので是非動画も併せてご視聴下さいね。

 

blog&YouTubeチャンネル登録して大阪中心のラーメン&グルメ&居酒屋の情報などをGETして下さい!!


大阪ラーメン全店制覇 9店舗目 男系ラーメン 麺屋わっしょい 1番人気 男の根性黒醤油 イナサ醤油使用 甘味のある醤油スープ ニンニクの効いた元気スープ モチモチ太麺 炒め野菜の甘味 LINE登録して