GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

焼肉の町!鶴橋で人気の大阪煮干しラーメン【玉五郎】大阪ラーメン全店舗制覇#5

今回お邪魔させて頂いたのは数種類の飲食店を展開する元気ファクトリー株式会社が展開するラーメン店を紹介します!

 

大阪で数店舗ある濃密煮干しラーメン店【玉五郎】です!

今回食した店舗は大阪でも有名な焼肉の町である【鶴橋店】

立地はとても良くてJR環状線鶴橋駅から徒歩で1分程ですので利用し易いですよね。

f:id:GATENchannel:20200305065354j:plain

周辺には様々な飲食店が立ち並んで賑やか!会食などでお酒を飲んだ帰りのラーメンなんてのも最高です!

お車での際には周辺にコインパーキングも結構あるので便利だと思います。

f:id:GATENchannel:20200305065402j:plain

店舗外観

流石に大阪らしく軒先には大型の提灯がこれでもかと!お出迎え!提灯には、玉五郎と大きく店名が記載されていますので見逃しません😉

f:id:GATENchannel:20200305065517j:plain

注文方法

鶴橋店は店外に券売機が設置されていますのでこちらから、好きなラーメンをチョイス🍜

サイドメニューのオススメは【こだわり水餃子】

f:id:GATENchannel:20200305065534j:plain

玉五郎の日】

そして忘れてはならないのが玉五郎の日‼️

味玉無料の嬉しいサービスが展開されているのでタイミングが合えばお得に味玉がGET出来ますので参考に!

f:id:GATENchannel:20200305065526j:plain

玉五郎の日】

毎月5日に来店されたお客様に味玉無料券プレゼント

f:id:GATENchannel:20200305070649j:plain

【店内】

ではそうそう店内へ!

店内の飲食スペースはさほど広くは無くL型カウンター席のみでテーブルはありませんのでご容赦を!

※カウンター11席のみ 日曜日も営業しています。

f:id:GATENchannel:20200305070524j:plain

【濃密煮干しラーメン】

私のorderは、特製煮干しラーメン 1000円 特製で御座います!良い響きではないですか‼️

そしてこの作品のフォルムが中々良いですよね、表面は鶏油🐓でコーティングされておりスープが冷めにくい!見た目の通り味玉の卵黄は輝き!低温調理された焼豚!

これは期待出来る👍

f:id:GATENchannel:20200305065710j:plain

写真左に見えるのがオススメの【こだわり水餃子】

f:id:GATENchannel:20200305065939j:plain

【スープ】

スープはもちろん非乳化で鶏油でコーティング!

じっくりと12時間以上も豚骨の旨味を炊き出した白濁スープに、厳選された国産カタクチイワシ、鰹、サバの魚介出汁をガツンと合わせた

いわゆるWスープってやつですね。

f:id:GATENchannel:20200305065739j:plain

スープというよりも旨い和風出汁って感じですね!

f:id:GATENchannel:20200305070020j:plain

【麺】

玉五郎の麺は中太縮れ麺!

加水率を上げた中太縮れ麺は、プリッとしたコシの強さが特徴的

口当たりと喉越しが良く 縮れ麺がスープをうまく運んでくれる!

f:id:GATENchannel:20200305065822j:plain

焼豚は脂身が少なく上手に低温調理されており、しっとり系で咀嚼する事により旨味を口内に伝えてくれる感じ

f:id:GATENchannel:20200305070207j:plain

流石に人気店だけに全体のバランスが良く旨くまとまっている印象です🤗

是非魚介系が好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか⁉️個人的にはクセになる感じで、また食べたくなる印象ですが!

f:id:GATENchannel:20200305070115j:plain

ご馳走様でした!ゴクゴクとスープまで頂きました!丼もユニークな一杯でした👍

f:id:GATENchannel:20200305070232j:plain

お店情報 web sites

 http://www.genkiーfactory.com

f:id:GATENchannel:20200305144744j:plain

YouTube動画案内もしていますので是非御視聴下さい‼️

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


焼肉の町 鶴橋でらーめん 煮干しってどうなの 大阪全店制覇#5 【大阪煮干しらーめん玉五郎】白濁豚骨×魚介系 ガツン系Wスープ 大阪ラーメン強豪 麺がショートだね 焼豚はジューシーハムだよ 自家製太麺