GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

極うま!天然鶏白湯スープ【どろそば将】無添加無化調ラーメンの旨味とコクを是非!

大阪市内や奈良県で店舗展開をしている

ドロドロ天然鶏白湯スープが人気で、しかも無添加無化調というでは無いですか!

こんなにそそるCategoryってあります?

【どろそば将】お邪魔します!

 

f:id:GATENchannel:20200305145541j:plain

今回お邪魔させて頂いたのは

大阪市西区にある阿波座店さんです!大通り沿いに面する路面店で下の写真に表記している通り駅近で、とても立地条件の良い場所にあります

他にも店舗として(一三店、西本町店、えびす店)(奈良店)などが有りますよ!

f:id:GATENchannel:20200305134703j:plain

現在私は大阪ラーメン全店制覇などという企画を行っています!取り敢えず大阪市内のラーメン店を少しずつですが廻ってblogやYouTube動画で配信していきますので宜しくお願いします!

現段階で6店舗目なんで制覇への道のりはまだまだ遠いですね😰

f:id:GATENchannel:20200305134718j:plain

阿波座店の外観

店舗は阿波座という立地柄オフィスビルなどが建ち並ぶ中

けっこうインパクトのある看板系‼️が数種類店外に掲載されているのでハッキリ言って目立っています 笑笑 

 

f:id:GATENchannel:20200305145846j:plain

店名にもなっている通りメニューにも【ドロドロ】どろが際立っております!

スープの濃さは4段階から選べてレベル4の最上級グレードになると【極どろそば】なんと!

   レンゲが立つほどの濃度になるのだとか?挑戦もありですね!

f:id:GATENchannel:20200305150013j:plain

オーダーは店外に券売機が有りますので!食感を購入するタイプです。

下記写真にも見えていますが私がお勧めするのは、とてもお得なランチセットです!

今回私も運良くランチタイムにお邪魔したので当然ランチセットorderしました😉

f:id:GATENchannel:20200305145749j:plain

店内は程良い音量のFMが流れており最近のお店らしく清潔で居心地良く、とても親切な店員さんに癒されます!

入口を入ると右側にカウンター席 左側にテーブル席が配置されておりカップルや家族連れも収容可能な感じですよ!

f:id:GATENchannel:20200305150151j:plain

こちらが私が今回orderしたランチセットです!(11:00〜14:00)までですのでチェック‼️

レベル2濃度のどろそば&半チャーハンで、、なんと!¥880円ですのでコスパ的にも良い感じ

こちらのチャーハンは少し濃いめのパラチャーで、とても美味しかったですね

f:id:GATENchannel:20200305150605j:plain

どうですか? 美しい綺麗なフォルムですよね👍

濃厚スープ

刻みネギ

糸唐辛子

レアチャーシュー

f:id:GATENchannel:20200305134401j:plain

スープは鶏と野菜を原型が無くなるまで煮込んだ天然鶏白湯スープ!

どう見てもコラーゲン補給はバッチリですね!美肌効果が期待出来るんじゃないかな😃

毎日スープの濃度を測って味ブレが無いように管理してあるようです。

f:id:GATENchannel:20200305134425j:plain

麺は全粒粉入りの平打ち麺で、程良いコシを感じながら、麺が口内に入ると全粒粉麺の風味が広がりとても私好みの美味しい麺でした!

そして麺の軽いウェーブが濃厚スープをまといながらスルスルと口内に入ってきてとても良い感じで楽しく旨味を味わえる、スープは見た目と違い塩分濃度も抑えられクリーミーだが以外とアッサリしているのに驚く!

f:id:GATENchannel:20200305134440j:plain

鶏白湯だが変な味の濃さはなく、美味しい麺とスープの旨味が相まってとても好みの一杯です!この全粒粉平打ち麺が美味いですねぇ

f:id:GATENchannel:20200305134453j:plain

焼豚は、薄切りの低温調理されたレアチャーシューは上質なロースハムって感じ‼️

f:id:GATENchannel:20200305134527j:plain

ご馳走様でした‼️

ランチセットのチャーハンもパラパラで手抜き無く本気を感じました👍

食べるまでは濃度のインパクトがあるので塩分濃度やポタージュ感を気にしていたのですが、、さすが無添加無化調ラーメンですね後味もスッキリしていて変な喉の渇きも無かったです😃

私的にはかなり美味しかったですね!是非お試しあれ。

※次回はつけ麺も頂きたいですね     又お邪魔させて頂きます!

f:id:GATENchannel:20200305150850j:plain

f:id:GATENchannel:20200305151120j:plain

今回おじゃました【どろそば将】さんの情報はYouTube動画でも案内していますので是非動画も併せてご視聴下さい

blog&YouTubeチャンネル登録して大阪中心のラーメン&グルメ&居酒屋の情報などをGETして下さい‼️


どろスープ ランチセットはお得 大阪ラーメン全店制覇#6 大阪市内編 どろそば将 ラーメン つけ麺 大阪市西区 どろ濃度 4段階 全粒粉 平打ち麺 天然鶏白湯 無添加 無化調 主役は麺とスープだろ!