GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

ラーメンKAMUKURA‼️大阪ラーメンで外せない一杯【神座】かむくら

大阪ラーメンの雄といえば過去に大阪ラーメンランキングの1位にも輝いたKAMUKURA【神座】ではないでしょうか!

筆者である私も大阪在住ですのでちょくちょく寄せて頂いておりますが!ふと、食べたくなる一杯であります。

f:id:GATENchannel:20200407140039j:plain

今回おじゃまさせた頂いたのは大阪の歓楽街でもある中央区(ミナミ)エリアの道頓堀商店街に店舗を構える【どうとんぼり神座】千日前店です!

f:id:GATENchannel:20200407140113j:plain

【神座KAMUKURA】といえば、現在でこそ関西地方から事業展開を始めて、関東エリア進出!その後海外にまで出店を果たすと言う今では巨大ラーメンチェーン店ですね👍

KAMUKURAストーリー

1976年に大阪の道頓堀店をわずか4坪9席で開店!現在も営業しております。

1990年同エリアにて、千日前店Open

ここからご存知通り怒涛の店舗拡大が始まる訳です!

売上高は70億円 従業員数1000名 

※わずか4席から始まったラーメン世界進出の道のりです!

f:id:GATENchannel:20200407140210j:plain

店舗の入り口に券売機有りますので先にチケット購入しておきましょう!

SETメニューやサイドメニューも豊富に有るので要チェック!!

※あらかじめホームページなどでメニューCHECKしておくと良いかも!限定やサービスも同時にチェック出来ますしね👍

f:id:GATENchannel:20200407140235j:plain

KAMUKURA神座の店内はどこの店舗も清潔感のある綺麗なお店ばかりです!本当に気持ち良いですね、千日前店はカウター席のみになっていますが、他店は大型店も有り家族連れなども多く利用出来ますよね!

f:id:GATENchannel:20200407140259j:plain

創業者がフレンチの出身という事でスタッフの皆さんは格好良く【コック帽】着用しております!こうゆう所も他店には無い感じです!

f:id:GATENchannel:20200407140336j:plain

私の今回のオーダーは人気NO1小チャーシュー煮卵ラーメンに、、、

f:id:GATENchannel:20200407140402j:plain

麺の大盛100円追加で1130円なり!かなりのボリュームUP

f:id:GATENchannel:20200407140430j:plain

【スープソムリエ】

門外不出の味を安定して提供出来るようにスープソムリエ制度なるものが有るみたいです!

私の意見としては、見た目は程よく豚の旨味脂が膜を張り、黄金色の煌びやかなスープ

で味わいは 白菜の甘味が十二分に溶け出し角の無いアッサリとしているが旨味が際立つスープです!深い味わいがあって楽しめますよ!

f:id:GATENchannel:20200407140508j:plain

麺は少し丸みを帯びた中太中華麺のような見た目!中華麺特有の香りが口内に広がって旨い!

麺はスープの脂にコーティングされて、なお旨味を増してスルスルと入ってくる、、‼️この感じたまらないですよ!

f:id:GATENchannel:20200407140529j:plain

卓上には数種類の調味料と無料で提供されている刻みニラが有りますので好みでどうぞ‼️味変に最高です、私は最後にスープに入れて旨味ニラスープで完食しましたよ👍

f:id:GATENchannel:20200407140605j:plain

最後に頂いたラーメンスープに刻みニラ投入!美味しいですよ〜

f:id:GATENchannel:20200407140715j:plain

KAMUKURA神座 千日前天気

f:id:GATENchannel:20200407150451j:plain

KAMUKURA神座千日前店  是非こちらで情報確認しておきましょう

👇👇👇👇👇👇👇👇

kamukura.co.jp

f:id:GATENchannel:20200407150952j:plain

今回おじゃました【KAMUKURA神座】千日前店

さんの情報はYouTube動画でも案内していますので是非動画も併せてご視聴下さい!

blog&YouTubeチャンネル登録して大阪中心のラーメン&グルメ&居酒屋の情報などをGETして下さい‼️


大阪ラーメン 全店舗制覇#7店舗 【神座】千日前 道頓堀 神様が鎮座する 黄金色スープ パスタ麺 中細麺 白菜の甘味と芳醇なスープ 味変 ニラはインパクト チャーシューは好み 麺は1.5倍なんだよ

 

 

 

大阪ラーメン