GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

全国レベル!有名店の一蘭が『とんこつ不使用』ラーメン専門店のアンテナショップをOpen

今回ご紹介するお店は九州地方が発祥で、瞬く間に関西エリア制覇そして、全国的な知名度を確保して、海外にまで出店した!

ご存知の

【天然とんこつラーメン専門店】 一蘭 のご紹介です!

f:id:GATENchannel:20200609202117j:plain

一蘭さんがお店を構えるのは、関西でも屈指の歓楽街でもある、大阪ミナミ エリア道頓堀を通り抜けて御堂筋まで行く!

旧スポーツタカハシ 現在の ドンキボーテの向こう側に位置する‼️

 

f:id:GATENchannel:20200609201629j:plain

このミナミエリアには、多種多様な飲食店やSHOP 高級ブランド 風俗店がひしめきあって、競争している激戦区だ‼️

f:id:GATENchannel:20200609201700j:plain

お好み焼き、ホルモン、焼肉、串カツ店、ラーメン店、🅱️級グルメの宝庫でも有るし、各国、各地方のレストランやアンテナショップもあるのでソリャ観光にもってこいの場所ですよね👍

f:id:GATENchannel:20200609201726j:plain

かつて古くは《水の都大阪》と呼ばれた‼️大阪市内には川が多く流れています、そして良くも悪くも有名なのが、、そう!   道頓堀川ですよね^_^  歌の歌詞にもなったし、地元球団の阪神タイガース優勝の際には道頓堀川ダイブが有名になりました。

f:id:GATENchannel:20200609201912j:plain

YouTube動画の配信もしていますので要チェックお願いします😉

f:id:GATENchannel:20200609201947j:plain

御堂筋と道頓堀川の交差している直ぐ角のビル二階に【100%とんこつ不使用】一蘭が店舗を構えている!

1FにコンビニチェーンのLAWSONが入っているので分かりやすい場所です。

f:id:GATENchannel:20200609202017j:plain

こんな感じで、LAWSON看板の上に【一蘭】看板が乗っかっている?ので分かりやすいでしょ⁉️ うん、、絶対に分かりますよね(^^)

f:id:GATENchannel:20200609202201j:plain

NO PORK一蘭さんは、階段を上がって直ぐの二階ですので!

f:id:GATENchannel:20200609202321j:plain

階段ををのぼっていると、大きな宣伝幕があります、そして自動的に店内に入る感じですね!

f:id:GATENchannel:20200609202349j:plain

店内すぐに券売機が設置されていますので、こちらでNO PORK一蘭のメニューをチェックして、チケット購入するという流れになります。

f:id:GATENchannel:20200609202405j:plain

メニューは、多くないです、人気メニューとしては、とんこつ不使用ラーメン&ICHIRAN5選の二本立てといった感じですかね、、そしてサイドメニューとトッピング数種ですね❗️

f:id:GATENchannel:20200609202424j:plain

私はラーメンに海苔トッピングです!こちらの店舗ではラーメンは重箱タイプで出てきますので少しワクワクしますね、おそらく重箱タイプは、大阪と東京店のみと思いますね!(間違っていたらすみません💦)

f:id:GATENchannel:20200609202714j:plain

一蘭は、各店舗どこも個室仕様になっています‼️ さあ、ラーメンに集中するぞって感じで、、気合い入ります!

f:id:GATENchannel:20200609202740j:plain

一蘭名物の味集中カウンターです!まあ、自分のスペースが決まっているので、周りを気にする事なくラーメンをSUSURERUので良いと思いますが!

f:id:GATENchannel:20200609202758j:plain

席に座ると一蘭ラーメンのオーダー用紙が置いてあるので自分の好みを書き入れてオーダーします、自身のオリジナル一蘭ラーメンが作れると言う訳です👍

f:id:GATENchannel:20200609202830j:plain

とんこつ不使用ラーメンの店舗は昨今、日本には海外から様々な国の方が観光で訪れるようになり、世界的なラーメンブームも合間って、多種多様な人種、ライフスタイル、宗教的に配慮して、とんこつ不使用ラーメン専門店にしたのでしょう!

さすがは世界進出企業でございますなぁ😃

f:id:GATENchannel:20200609202853j:plain

私のorder  ただただ重箱タイプでラーメンが食べたいのです‼️

f:id:GATENchannel:20200609202925j:plain

さあ!カウンターのスダレを開けて重箱ラーメンが姿を見せてくれました!なんだか高級感あるんじゃあない⁉️ 少しワクワク❓

f:id:GATENchannel:20200609205517j:plain

こちらが関西でも1店舗しかない!※※100%とんこつ不使用 NO PORKラーメンです!

重箱といえば『お正月』のおせち料理料理以外食べる事がないので、、^_^

f:id:GATENchannel:20200609205537j:plain

では、重箱を開けてみましょう‼️

f:id:GATENchannel:20200609205558j:plain

器になっている重箱は、陶器で出来ていて結構な重さを感じる事ができます、重厚感のある蓋で面白い^_^

見た目は違いが判らない程、普通のとんこつラーメン一蘭ですよね!中央には名物の赤い秘伝のタレがラーメンのカラーバランスにインパクトを与える!

やっぱり一蘭のラーメンだと!!そう、丼ブリ〜重箱になっただけ、、しかしとんこつ不使用⁉️なんなんだと!笑い🤣 面白い‼️

f:id:GATENchannel:20200609205619j:plain

f:id:GATENchannel:20200609205710j:plain

では、今回の主役であるスープを頂いてみましょう!

f:id:GATENchannel:20200609205751j:plain

見た目は、完全に豚骨でしょう?soupは若干ですがトロミを感じます、味はもちろん豚骨を使っていないので豚骨独特の風味は無いですが、普通にとんこつラーメンです💦💦

豚骨使用と豚骨不使用を並べて食べないと普通では判らないと思います、!

そのくらいとんこつ不使用ラーメンの完成度が高いと言う事です、、これどうして作ったの?本当に豚骨不使用なの⁉️ ⁉️⁉️と私は思いました!先入観がなければ、少し薄めのマイルド系豚骨スープって感じなのでは!(あくまでも個人的な意見ですが.)

f:id:GATENchannel:20200609205805j:plain

f:id:GATENchannel:20200609205826j:plain

f:id:GATENchannel:20200609205915j:plain

一蘭15秒の掟】

一蘭さんでは麺が出来てから15秒以内にお客様に届けると言うルールが有るのです!これも、美味しさを追求した経営のこだわりの1つなんですね、

一蘭さんの博多細麺ストレートは、やっぱり旨いですね😋

細麺ながら自慢のスープを絡めて口内に気持ち良く運んで来てくれます、うん!小麦の風味も強めで好きな麺です、美味しい❣️

麺量は少し少なめなので、物足らない場合は、早めの替え玉orderが必須ですね👍

f:id:GATENchannel:20200609205930j:plain

f:id:GATENchannel:20200609210048j:plain

焼豚では無くて(ギュウヤロウ)という面白いネーミングの牛バラ肉を特殊加工した肉チャーです‼️食感は牛肉ですがフワフワ食感です〜なんかビックリな感じであまり咀嚼する事なく食べました、とても表現が難しい💦💦こちらも、これって牛肉なの⁉️⁉️豚肉でしょ?⁇って感じになりますよ!オモシロ食感と味わい!

f:id:GATENchannel:20200609210118j:plain

f:id:GATENchannel:20200609210203j:plain

日本全国でも数少ない、豚骨ラーメン専門店の一蘭さんにして、、100%とんこつ不使用ラーメンという事で、※是非話のネタにもなりますし、様々な事を考えている世界進出企業の一旦を垣間見る事も出来るのではないでしょうか‼️

f:id:GATENchannel:20200609210234j:plain

様々な新しい風をラーメン業界に吹き入れる一蘭さん!これからも楽しみにしています。

f:id:GATENchannel:20200609210258j:plain

一蘭のこだわり

味集中カウンターは、ある意味これからの飲食業界に強烈なインパクトをさらに深めるような気がします‼️

f:id:GATENchannel:20200609210333j:plain

f:id:GATENchannel:20200609210352j:plain

f:id:GATENchannel:20200609210448j:plain

店舗案内

f:id:GATENchannel:20200609210521j:plain

100%とんこつ不使用ラーメン一蘭さんの情報は

YouTubeでも案内していますなで是非動画も併せてご視聴下さい‼️

blog&YouTubeチャンネル登録してラーメン&居酒屋&串カツなどのグルメ情報を活用して下さい‼️


大阪ラーメン全店制覇 11店舗目 天然とんこつラーメン 一蘭 豚骨なのに豚骨じゃ無いラーメン スープに豚は100%不使用 中東系に人気なの! 豚骨ラーメンだけどヘルシー 道頓堀一等地 有名店 ラーメン

※皆さんYouTube動画をご視聴の上 動画配信の励みにもなりますので チャンネル登録をして応援の方よろしくお願いします。

f:id:GATENchannel:20200609210550j:plain