GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

大阪ではまだ!数少ない横濱家系ラーメン【神山】コク旨豚骨しょうゆ系ラーメン

*1

  1. 今回は大阪市内エリアにある、関西では未だ数少ない横濱家系ラーメンの御紹介です!

とは言っても最近は横濱家系ラーメンも増えてきましたね!

今回御紹介する横濱家系ラーメン『神山』さんは大阪の歓楽街である中央区を皮切りに店舗展開しています。

f:id:GATENchannel:20200419113846j:plain

[大阪市平野区に有る加美店]

今回は加美店におじゃましました、ラーメン神山は未だ店舗数が少ない小規模チェーン店ですが、これからの注目度の高いお店ではと個人的には思ったり?思わなかったりって感じで? 

😉

加美店は幹線道路に面した場所にあり店舗前にはディスカウントストアのジャパンやスーパーの万代などがあります、残念ながら店舗のパーキングは無しですが、近隣にコインパーキング🅿️有りますので! 

www.shin-zan.jp

f:id:GATENchannel:20200419113951j:plain

私はちょうどpm14:00前のランチタイムに訪問しました!

店内は思いの外広くてカウンター席、テーブル席の他に奥に少し小さめの座敷も有りました!

合計席数は100席

この日のスタッフさんは若手3名で切り盛りしていました。

f:id:GATENchannel:20200419114024j:plain

www.shin-zan.jp

f:id:GATENchannel:20200419114058j:plain

最近ラーメン屋さんなどで多く導入されている券売機システムでは無く注文をスタッフが聴きに来てくれますので座席でゆっくりメニューを確認出来ますよ^_^

私はpm14:00までオーダー可能なランチセットを注文しました!(日替わりSET)

👇👇👇👇👇👇👇👇ライス無料Serviceありますね

f:id:GATENchannel:20200419114210j:plain

ランチSET

横濱家系ラーメンの塩 玉子丼です!

綺麗な乳白濁の美人さんスープが出てきましたよ!

f:id:GATENchannel:20200419114319j:plain

具材は横濱家系の看板でも有る/海苔 ウズラ卵 ほうれん草 焼豚

ランチセットにしてはトッピングも有り難いボリュームですね😉

私はなんと言っても丼のイカツイデザインに目が行ってしまいました!BLACK&GOLDですよ、しかもGOLDのドラゴンがDesignされていました、中々ヤンチャです!

 

f:id:GATENchannel:20200419114711j:plain

【濃厚スープは16時間じっくり】

神山のスープはオリジナルブランドした醤油だれに、、鶏ガラ&豚骨をじっくり煮込んだ

(アッサリ濃厚)soupです

f:id:GATENchannel:20200419114351j:plain

スープは豚骨独特の臭みは感じないですね、鶏ベースと相まって少し甘味のある奥深い美味しい豚骨スープだと感じました、豚骨が苦手な女性の方もこのクリーミーなスープだったらチャレンジ出来ると思いますけどね!あくまでも私的ですが😅

f:id:GATENchannel:20200419114537j:plain

横濱家系ラーメンって煮卵とかじゃなくて【ウズラ卵】ですよね!

まあ、小さいけれど味が濃くて美味しいですが!

f:id:GATENchannel:20200419114832j:plain

【中太麺】

神山ラーメンこだわりの中太麺は弾力がありモチモチとした、しっかりと咀嚼して楽しめるだけの太さを備えた小麦の甘味を楽しめる美味しさの麺でした!!旨い😋

もちろん白濁スープにもよく絡み合う相性的にも良いのではないでしょうか。

f:id:GATENchannel:20200419115123j:plain

このボリュームでランチSET 価格が900円以下はコスパ的にも大変安いのではないでしょうか?お腹いっぱいになりました!

f:id:GATENchannel:20200419115143j:plain

 この玉子丼は、見ての通りプリプリ目玉焼きの中には焼豚の刻みが少し忍ばせてあり醤油の代わりに焼豚タレが掛けられて!小さいですがニクイ一品で満足です!

f:id:GATENchannel:20200419115342j:plain

今回の日替わりSET 《横濱家系ラーメン塩&玉子丼》価格は確か850〜900円位

f:id:GATENchannel:20200419115459j:plain

こちらのお店は大阪府内で数店舗経営している小規模チェーン店でサイドメニュー〜ランチSETまで幅広く、今回訪問した加美店では居酒屋メニューも豊富にありましたので、軽く飲んでシメにラーメンも良いかもですね😉

f:id:GATENchannel:20200419115533j:plain

店舗案内

f:id:GATENchannel:20200419115550j:plain

f:id:GATENchannel:20200419132205j:plain

今回おじゃました【横濱家系ラーメン神山】加美店

さんの情報は、YouTube動画でも案内していますので是非動画も併せてご視聴下さい。

 

blog&YouTubeチャンネル登録して大阪中心のラーメン&グルメ&居酒屋の情報などをGETして下さい‼️


大阪ラーメン全店制覇 横濱家系ラーメン 神山 クリーミー豚骨 豚骨塩ラーメン 横濱を大阪で食す 居酒屋menu有り 飲んだ後のラーメンって事 家系ラーメンはウズラ卵 玉子丼 ランチタイム

 

 

*1:横濱家系ラーメン【神山】