GATENchannel公式ブログ【GATEN.FILMS】

ブログ訪問有り難う御座います、GATENchannel と申します、大阪を中心に活動しているグルメ系YouTube動画配信しています、、ブログ同様YouTubeチャンネルも応援宜しくお願い致します、GATENチャンネルと検索 チャンネル登録してね。

大阪ラーメン初!ミシュラン掲載店【行列覚悟】超人気店《カドヤ食堂・本店》西長堀

今回紹介させていただくお店は、大阪ラーメンを語るには外せない!

大阪ラーメンを代表する人気店『カドヤ食堂・本店』です。

カドヤ食堂の元祖は、もともと家族経営で大阪市鶴見区の方で(食堂)を営んでいました、しかし息子さんであった現在の店主さんの、アイデアと考えなども有り、食堂内で中華蕎麦を提供するようになり現在の中華蕎麦専門店に変貌して行ったというエピソードが有ります。

 

f:id:GATENchannel:20200606080817p:plain

カドヤ食堂・本店

本店の場所は大阪市西区の幹線道路である、長堀道路沿いに、ひっそりとたたずんでいる感じですね!

近隣にコイン🅿️パーキング有りますのでお車での来店も🆗ですね

※有料駐車場です、専用🅿️は有りませんので!

※電車を利用の場合は、西長堀駅から徒歩で5分圏内です!

f:id:GATENchannel:20200606080727j:plain

カドヤ食堂・本店は《中華そば専門店専門店です》

f:id:GATENchannel:20200606080912j:plain

お店は大通りに面していますし、ご覧の通りREDカラーの看板なので、、分かりやすいと思います!店外に行列がある事も多いので、そちらも目印代わりになるのではないでしょうか(笑い)

f:id:GATENchannel:20200606080950j:plain

私が訪問した際はOpen直後の11:00という事で行列もなく入店する事が出来ました!

f:id:GATENchannel:20200606081057j:plain

店内は広くはないですが、カウンター6席程 テーブル席(対面式)3テーブル程

生活感あふれた店内で、どことなく老舗の落ち着いた雰囲気が感じられました!店員さんも優しい感じで席の案内と注文を聞いてくれます!

※券売機注文ではなく店員さんにorderスタイル

f:id:GATENchannel:20200606081127j:plain

私はテーブル席に案内していただき注文をorder!!

卓上は、とてもスッキリしていて レンゲ・胡椒 のみが置いて有るだけです、味への自信が伺えますね(笑い)

f:id:GATENchannel:20200606081204j:plain

カドヤ食堂・本店 menuです!

私は中華そば950円&黒豚飯490円を注文

f:id:GATENchannel:20200606081244j:plain

カドヤ食堂・本店

こだわりの特選食材

f:id:GATENchannel:20200606081310j:plain

楽しみにorderした作品を待つ!私も久しぶりの訪問なので少しワクワクしながらも雰囲気を楽しみながら待つ事に😃

f:id:GATENchannel:20200606081348j:plain

カドヤ食堂・本店

中華そば950円

これが大阪でも人気NO1と言われる 中華そばです!

スッキリとしたフォルムでなかなか男前では無いですか?それとも綺麗なレディー?(笑い)

麺は希少高級小麦はるゆたかの芳醇な香り

スープには程良い脂が浮いて、また良し!

f:id:GATENchannel:20200606081421j:plain

この一杯の作品に、先程の特選素材が詰まってるって訳ですな!

現在流行のアスリート系ではなくて、とても落ち着き払った王者の風格すら感じます!

中華そば!!イイですね

f:id:GATENchannel:20200606081444j:plain

f:id:GATENchannel:20200606081511j:plain

カドヤ食堂・本店 中華そば

スープには、特選素材がふんだんに使用されていて、数種類の節が香り、昆布や貝柱などの海鮮系の風味が効いていてとても、味わい深くしっかりと味付けされていて、、

 

これはスープでは無いです!!!芳醇で奥深い【だし】‼️【出汁】‼️【ダシ】‼️です(^○^)  

優しいんだけど、しっかりしているので!飲み出したら止まりませんねぇ〜❣️美味すぎる!

f:id:GATENchannel:20200606084320j:plain

f:id:GATENchannel:20200606084431j:plain

伝統的な中華そばSTYLE

しかし、こだわりの特選素材が詰まっている

※海苔も味濃くて旨いんです👍

f:id:GATENchannel:20200606084522j:plain

f:id:GATENchannel:20200606084644j:plain

とても麺線が整っている!麺角が立った見た目にも美しい麺で

一気に胃袋がこの麺をススリたいモードに突入する⁉️

f:id:GATENchannel:20200606084721j:plain

麺量は残念ながら指定出来ないです、、量的に少なく無いのですが、麺が美味しいので気持ちよく口内に入ってきます!

大盛や替が有れば個人的には凄く嬉しいですし、絶対皆さんも、そう思うと思います笑い🤣

麺は希少高級小麦はるゆたかの芳醇な香りが、ひと口事に、口内から鼻へと気持ち良く抜けていくのを楽しめます‼️

本当に美味しい👍

f:id:GATENchannel:20200606084801j:plain

f:id:GATENchannel:20200606084836j:plain

焼豚もこだわりの鹿児島産黒豚を使用しているのか、全く嫌な豚肉臭は感じる事なくとても美味しく仕上がっています、赤身と脂身のバランスもとても良いと感じました!

食感的には、しっとりとしていてパサつき無くジューシー!柔らか過ぎず適度に咀嚼させて味を楽しむ感じですね!

f:id:GATENchannel:20200606084901j:plain

f:id:GATENchannel:20200606084938j:plain

今回は《カドヤ食堂・本店》中華そばのご紹介でしたが、人気を二分する『つけ麺』も有りますので次回はつけ麺の方もご紹介したいと思います😃

f:id:GATENchannel:20200606085152j:plain

是非!大阪ラーメンの至宝 カドヤ食堂さんにて、美味しい作品を堪能して欲しいものです、関西をはじめ全国の皆様、是非とも大阪にお越しの際には数々の旨いもんが有りますが大阪ラーメンも味わって下さい‼️

f:id:GATENchannel:20200606085346j:plain

店舗案内

f:id:GATENchannel:20200606085217j:plain

カドヤ食堂・本店 西長堀さんの情報

YouTube動画でも案内していますので是非動画も併せてご視聴下さいね‼️

blog&YouTubeチャンネル登録して大阪中心のラーメン&グルメ&居酒屋の情報などをGETして下さい‼️

 


大阪ラーメン全店制覇 10店舗目 ミシュランガイド掲載店 中華そば カドヤ食堂 大阪で最初のビブグルマン 特選食材 自家製麺 大阪の名店 チャンネル登録


※皆さんYouTube動画をご試聴の上、動画配信の励みにもなりますので、 チャンネル登録をして応援の方よろしくお願いします👍

f:id:GATENchannel:20200606085603j:plain